とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

ぼっちマス

どうも。今日はずっとゲームしてました。

 

明日からまた日曜日まで10時間勉強を目指していきます。

 

忘れないうちに明日の予定でも書いておきますか。

 

9時〜10時   国語

10時〜11時   英文法

11時〜12時   1体1対応間違えたところの復習

13時〜14時   英文法

14時〜16時   1体1

16時〜17時   長文・単語

18時〜19時半  1体1

19時半〜10時半  単語

 

とりあえず英語4時間数学5時間って感じですね。

あと1体1やってて思ったんですけど、あれ1A終わらせるのに相当気力要りません?

 

解説が読んでてわからないということはないんですけど、奥が深すぎて冬休みで2週できる気がしない。

 

まあとりあえず1週して、その後にFGで解法暗記の抜けていたところでもやっていきましょうかね。

 

 

英語の方はわりかし順調で、英文法だけだったらセンターでも割と取れるようになってきました。

 

まあ、熟語とかは壊滅的なんですけど。

 

ポラリスだけだと、熟語に難点があるんですよね。

 

ポラリス5周ぐらい回したので、次はスクランブルをやっていこうと思うんですけどね。

 

絶対あの参考書気合いがいる・・・

 

てか近くに本屋ないのですぐ買いにいけないんですよね。

 

そのうち親の買い物について行って、買おうかな。

 

 

とりあえず今は塾にあったスクランブルの基礎編回してます。

 

まあポラリスの問題と被ってることも多かったんですが。

そんなこんなで、明日からまた勉強の日々が始まります。

 

夏休みの反省活かして、継続していきたいですね。

 

今描いてて思ったんですけど、もうずぐコロナワクチンがあるんですよね。

 

今までは熱出なかったんですけどね、マジで今回は出ないでほしい。

 

多分熱出て、勉強できそうだったら、わりかし頭使わないでできる英語をぶん回します。

 

では寝ます。皆さんも頑張ってください。