とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

一番いい勉強時間

どうも。今日は7時間勉強でした。

 

10時間から遠ざかってるやんと思う方、すみません。

 

正直10時間やりたいんですけど、明らかに疲れてしまうんですよね。

 

だからまずは、塾が開いている時間は絶対行くことにはしました。

 

流石に7時間切ったらアウトです。

 

後、今日やっとスクランブル買いに行ったんですけど、ブックOフってめちゃくちゃ安いんですね。

 

定価より800円安く買えましたwしかも割と新しめのやつを。

 

得して気分で勉強始めて、割とすぐ7時間が経ったんですけど、一番疲れないですね。

 

程よく勉強できている感じがする。

 

ただ、懸念点としては国語が勉強できなくなっちゃうんですよね。

 

現代文を今から勉強するのはきついんですけど、流石に古文はやらないと。

 

でも、7時間の間にそれを入れたくないんですよね。

 

やはり優先順位が高いのは英語と数学。

 

自分の目標としては、全統模試で数学を偏差値75以上、英語を70には持っていきたい。

 

国語はそこから一気に上げていきたいですね。

 

 

やっぱ冬休みは自分のやりたいことが多すぎて、なんだかんだ疲れますね。

とりあえず、明日から頑張ります。