とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

きい

どうも。今日はテストでした。

 

 

英語と数学、などがありましたね。

 

 

英語に関しては、結構文法と単語をちゃんとやったおかげか、そこそこ解けました。

 

 

数学は所々で凡ミスかましたんですけど、解法は合ってると思うので、部分点はほしい。

まあでも、いつもよりは余裕を持って解くことができましたね。

 

 

 

で、今月は進研模試があります。

 

 

今回はもう、バッサリと、英語と数学を入念にしていきたい。

 

数学は進研模試の難易度なら、ほぼ完答はできるので、ほんとに凡ミスだけをなくしていきたいですね。とりあえず、数式を丁寧に書くことから始めようかな。

 

 

いつも問題用紙がとてつもない数式で埋め尽くされるんですよねw見直しが辛いw

 

英語は、文法はもう完全に取り切りたいですね。

 

 

あとは長文がどれだけ読めるか。

 

 

 

で、話変わるんですけど、進研模試が終わった後って、全統模試があって定期テストが来るって感じなんですよ。まあ定期テストは再試回避のためにしか勉強しないんですが。

 

 

そこで、数学を進めるか、復習するかって話なんですけど。

 

 

僕はもう、3月には物理化学数3を初めてしまいたいんですよね。

 

 

全統模試の数学なら、凡ミスをかまさなければ9割は狙えると思うんで。

 

まあその調子で行ったら前回やばいぐらいの凡ミスをしてたわけなんですが。

 

 

駿台模試はもういいやって感じなので、ここから先は割と難しいテストがないんですね。

 

 

すなわち、数2Bを終わらせないといけないんですよ。

 

 

正直、夏休みまでには高校全範囲の基礎はマスターしたい。

 

数オリもありますしね。

 

 

だから、今月からは数2Bをガチって進めていきたいと思います。

 

 

数学6割英語3.9割他0、、、、

 

って感じで。

 

休憩がてら、数1Aをやることはあるかもしれませんが。

 

 

てな感じで、適度に勉強していきます。

 

 

こんなに語っていますが、実際のモチベのグラフは微分しても、限りなく0に近いでしょう。

 

 

まあほぼ極小値ってことですねw

 

 

今は微分が終わりかけで、明日には積分したいですね。

 

 

僕の中学生からの夢ですw

 

積分って憧れるw