とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

ffおもろ

どうも。今日は学校で勉強して、帰ってきて、ドラクエして、ff14をやってみました。

 

もうこれスクエニ信者ですねw

 

ff14は作られた経緯とか、そういった歴史は結構知ってて、吉田さんまじすごいなと思いました。

 

まだ序盤しか触ってないんですけど、大炎上してしまった旧14のストーリーと繋げるって、センスありすぎ。

 

あとなんか音楽がいいですよね。

 

ドラクエとどっちがいいかとかの話ではなくて、もうffとしていい音楽だなと思いました。

 

もちろんドラクエも最高っすよ。

 

ていうか、14やる時にサーバーが混雑してたっていうw

 

10年ぐらい前のゲームですよね?活気ありすぎません?

 

ff14の制作チームってほんと異次元すね。

 

ていうか、スクエニ自体、神ゲーはほんとに神ゲー

 

中途半端なゲームが少ない。

 

まあでもDQ 10のバージョン7があるので、そっちが楽しみすぎる。

 

あとちょっとで、今育てているキャラがストーリーが終わるので、やっと本格的に育成できますね。

 

バージョン7はPS4で買おうかな。

 

スイッチはちょっとおもし。