とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

なんか、疲れるわ

どうも。全校集会が長すぎてくそ疲れました。

 

「12時過ぎには家帰れるんじゃね?」

と思っていた自分が愚かでした。

しっかり、家に着いた頃には1時です。

 

1時から勉強しようと思っていたんですがね。

昼飯とか食べてたら2時になってしまった。

 

ちなみに今日は4時ぐらいまでポラリス1の文型の復習と、英単語をこなしてました。

 

僕はゴリゴリの理系なんですが、英語が結構壊滅的なので,今後ある進研模試全統模試駿台模試では7割ぐらいを目指したいですね。

 

てかなんでそんな模試を受けようとしてるんやって言うと、

 

元々僕は駿台だけ受けれれば良いなと思ってたんですよ。

 

ですが学校が「受けるよな?」と言わんばかりの圧がかかっていたので全統と進研模試は受験しないといけません。

 

そんなこんなで1月と2月はハードスケジュールです。

 

ただ1番の目標は、数学をもう1段階レベルアップして、英語もそれなりの武器にできるようにしたい。

 

 

僕が真面目に受験を意識して勉強し始めたのが10月ですからね、その時の進研模試とか悲惨でした。

 

 

でも今月とかは1日5時間ぐらい勉強できているので、良い結果を出して、自信をつけたいですね。

 

とりあえずもう寝ます。明日からは10時間勉強が目標です。