とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

あったけぇ

どうも。昨日の一件からの後日談です。

 

正直なところ、僕は今回の件ので割とダメージデカくて、かなり萎えてたんですよね。

 

発生当時はそんなに深刻に思っていなかったんですよね。

 

でも思ったよりダメージデカかった。

 

なんというか、友達を失った気分でしたね。

 

そんなムードなので、ff14をやっていくという。

 

なんですけど、どうしてもドラクエが気になるんですよね。

 

まあこれでも小学校からやって来たわけなので。

 

思いれが深いんですよね。

 

ff14にひと段落ついて、チームチャットを見ているとですね。

 

なんと一度抜けてしまった人たちが帰ってきてたんですよね。

 

「マジか!ff14やってる場合じゃねぇ!」って感じで即DQ起動ですw

 

で、ログインしてみるといつもの活気が・・・!

 

チムメンに会いに行ってみると、なんとチョコを貰えました。(ゲーム内)

 

もうその時ほんとに「あったけぇ、あったけぇよお」

 

と思いました。

 

こういった感動を得られるのはMMORPGの特徴ですね。

 

昨日のようなやつがいるのも特徴ですがw

 

やっぱDQ神っすわ。

 

手のひら返すような言い方になっていますが。

 

ほんとに自分もこんなMMORPG作ってみたいですよね。

 

いつかドラクエのオンラインゲームもff14ぐらい賑わってくれたら嬉しい限りです。

 

でも今も十分だけどw