とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

いや、おもろ

どうも。

 

今までは学校の暇な時間とかだと英単語をやっていたりするんですが、最近読んでいる吉Pの本が面白すぎるあまり、ずっとそれを読んでいます。

 

滅多に活字の本を読まない自分ですが、めちゃくちゃ面白いですね。

 

でも、そのおかげで勉強時間が減っておりますw

 

最低限のことはやっているので、テストは古文と英語さえ固めとけば大丈夫そうです。

 

12月の頃の自分はめちゃくちゃ数学をしてたわけなので、貯金があるわけですよ。

 

なので今回のテストではあまり数学に割く気はないです。

 

定期テストが終わったら基本情報技術者試験を受けてみようと思うんですけど、どう思いますかね。

 

ちなみに受験に向けての勉強はこんな感じです。

・古文単語の見出し語をまずは覚える。

・漢文速覚えを3周ほど。

・数2B終了

スクランブルの英文法を8割は解けるようにし、語彙問題へ

・長文練習

・物理化学予習?

 

まあ国語と英語はマストで、数学もいつでも数3いけるぜベイベー、みたいな状態にはしたいのですが。

 

こんな中で基本情報なんて取れますかね。

 

内職は基本2時間ぐらいしか取れず、学校残っていくと4時間は勉強できるわけなんですよ。

 

全て1時間に割り振るべきなのか・・・

 

 

話は変わるんですが、今日なんかずっとDQ10ff14を行き来してたんですよねw

 

 DQ10やるぞー、といってインしたはいいものの、咎人をやって、その後何しよ・・

 

魔塔はダルすぎるし、コインぼす飽きた・・

 

となり、ff14に行き・・

 

やっぱDQ10してぇなあとなりDQ10に行きと・・・

 

完全に血迷ってますねw

 

 DQは好きなのでいいんですが、DQ10ってどうしても同じことを繰り返すコンテンツが多くなっちゃうんですよね・・

 

先月本気で進めすぎたあまり、エンドも行けない、なんか中途半端な感じになってしまlt歌・・・

 

ほんとはフラウソンとか、特に行きたいのはバラシュナなんですけど、なんせ人がいないんですよ!

 

みんなメゼ行くやん・・

 

DQ10自体はユーザーが多いと思うんですが、どうしても過疎ってしまうんですよね。

 

まあでも、日曜日になればやることも増えるんですが。

 

ていうかバージョン7で異界アスタルジアが追加されると思うんですけど、あれ確か5月ぐらいですよね?

 

え、それまで何をすればいいってんだ。

 

バッジを集めなきゃいけないのか。

 

安西先生!無理のない範囲でもっとコンテンツを増やしてください。

 

そんなことを言っておりますが、実際は過疎らないようにするための取り組みをするべきだと思うんですよね。

 

これはゴリゴリff14の影響を受けているんですが、特定のボスだったら推奨レベルに合わせるとか。

 

今度そう言った記事でも書こうかな・・