とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

ワイ「DQ3はよ」

どうも。DQ3リメイクの発売を楽しみにしております。

 

頼むから、夏発売とかにしてくれ・・

 

冬とかだと、絶対受験勉強が始まってるから嫌だなぁ。

 

そんなこんなで、昨日の続きからです。

 

確か小学生ぐらいで、エテーネの村の話でしたかね。

 

僕が本格的にDQ10を始めたのは確かバージョン2ぐらいの時で、当時は何もよくわからないままプレイしていました。

 

なお、魔法使いをガチってました。

 

多分、レグナードが実装されるまではずっと魔法使いでしたね。

 

僕は基本父と一緒にプレイしていたので、最初はのほほんとストーリーを進めるわけです。

 

ラスボス戦は接待プレイで倒してもらいましたw

 

バージョン2に関しては、なぜかほとんど記憶がないので省略ですw

 

で、バージョン3に突入します。

 

今思っても、僕はバージョン3が一番好きでした。

 

ストーリーも最高だし、エンドコンテンツがめっちゃ歯応えがあった。

 

なお、3.0の時は「あれ、竜族の世界は?」となってましたw

 

ここから炎の領界などのストーリーが始まっていくわけです。

 

嵐のところからはめっちゃ好きでした。

 

ネタバレはしません。

 

で、そんな中初めてのハイエンドバトルコンテンツ「常闇の聖戦」が実装されます。

 

当時は僕はアホな少年だったので、実装されたことすら知りませんでしたが、父に呼び出され、エンドの世界に入っていきます。

 

 

今でも、デルメゼ3を倒すぐらいには一応やっております。

 

4は無理ですw核5を入れないといけない時点で無理。あとダブルジャッジメントが理不尽すぎて萎えましたw

 

バージョン7後に討伐目指しますw

 

話を戻して、初めてのレグナードです。

 

まあ1、2、3は比較的簡単だったんですが、4がね・・・

 

アホな少年はターンエンドという概念を1ミリも理解していないため、脳死メラゾーマを撃つわけです。

 

そうしたら何が待っているのか。

 

そうです。

 

ウイングダイブが飛んできて、無事事故ります。

 

父にも、何しとんねん、と何回言われたことか。

 

今思うと、エンドが分からんのに、レグ行くなよって話ですよねw(今もわかりませんが)

 

まあなんとか粘って、4は討伐します。

 

 

次はダクキンですね。

 

こいつも4は苦労しました。

 

仕様は理解できるんですけど、イライラポイントが多すぎる。

 

当時はダクキンの攻撃力が高すぎるあまり、戦士の新やいばは必須なのですが、そうすると火力がカツカツになるんですね。

 

なので急いでDPSだそうとするんですが、これがレーザーに当たりまくるんですよ。

 

レーザーって当時のHPからすると、あほみたいに痛いので、当たったらやばいんですよ。

 

でも、終盤になると、なんじゃこりゃ、みたいな状況になる。

 

 

でも、なんとかなって4もいけました。

 

今日はこのぐらいにしておきますか。

 

続きはまた明日。