とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

ワイ「安西先生・・ドラクエがしたいです・・」

どうも。

 

今日は特にやることねぇな、って感じでドラクエの動画を漁りながらレグホンでレベル上げです。

 

いやー、レグホンはいいですね。

 

下手くそな自分でも、玉給600万ですよ。

 

おかげでガーディアン解放が早そう。

 

バージョン7からは竜術師もあるわけなので、まだまだあげる職業がありますね。

 

なんか竜術師の調整で、少し燃えたりしていましたが、結局強そう。

 

属性系が強くなるのはいいですよね。

 

流石に範囲バイキあったら強すぎですw

 

魔戦の存在価値なくなるw

 

でも、残念ながらデルメゼさんは耐性強強なので、あんまり聞かないのかも?

 

いやーバージョン7楽しみですね。

 

個人的に一番気にしているのは、どのような音楽の使われ方をするかなといったところです。

 

バージョン6では、やはり天使ということもあってか、DQ9の曲が多いですね。

 

あと印象的なのが、DQ8の「おおぞらに戦う」でしたね。

 

自分実はDQ10で聞くまで、知らなかったんですけど、初めて流れた時に、「ん?これめっちゃよくね?」となり、ハマってしまいましたw

 

 ps2版と、3dsのオーケストラがあると思うんですけど、僕はオーケストラの方が好きでした。

 

なんというか、引き締まっている感じがあって、より壮大さが増していますよね。

 

僕の中での神曲ランキングトップレベルに入りましたw

 

なお、このランキングにはスクエニの曲しかありませんw

 

なんせ、スクエニのゲームから始まり、スクエニのゲームを今もやり続けているわけなのでw

 

僕は幼少期の頃からすでに3dsがありました。

 

多分、年代的にはff11が流行っていた時代です。

 

すでに家にはDQ4、5、6、9がありました。

 

小さすぎる僕はとてつもないほどアホなので、序盤の町からも出られないわけですね。

 

DQ5なんかはそもそも船すら出られなかった記憶がw

 

なのでナンバリングタイトルのDQってほとんどやったことがないんですよw

 

で、ここからDQ10が発売する時間軸へとなります。

 

なぜかはわからないんですが、父がDQ10を買いに行く光景は今でもはっきり覚えていて、近くのゲーム屋に赴き、デカデカと宣伝がされているDQ10を買っていました。

 

ちなみに、買った当時、少年は「なんか変な奴おるな」みたいに思っています。ネルゲルのことですw

 

家に帰って、早速Wiiで起動をするわけです。

 

いやーインストールする時の音楽、今書いてても、いい音楽ですね。

 

で、ダウンロードをし終わり、プレイし始めます。

 

父はとりあえず、休憩してくる、と言ったので、僕はまだオフラインのエテーネの村を散歩するわけです。

 

そこで、初めてスライムというものを倒します。

 

 

そこからが、僕の冒険の始まりでした。

 

もう眠いので、明日にでもしようかな。