とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

魔因細胞金策うますぎぃ!(追記したよ!)

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

どうも。

 

 

まず初めに

 

遅れてすいませんでした!!!

 

 

なんで記事が書けなかったかというと、魔因細胞金策をしてたら、結構時間が立ってて、あ、寝ないとやばいな、となってしまったからです。

 

 

 

 

てなわけで、朝方に書きますw

 

 

残念ながら、まだ画像が用意できていないので、夜ごろに記事を編集して、画像を追加しておきます。(DQXTV後追記、)

 

 

 

 

 

で、昨日はいつも通り、メゼの練習と、金策をしてました。

 

 

 

メゼに関してなんですが、昨日は機嫌が悪かったのか、高頻度でジャッジが来たり、周りに玉がないところで、分散してきたりと、めちゃくちゃ鬼畜でしたw

 

 



 

 

ですが、いつものフレさんのおかげで、僧侶がめっちゃ上手くなったと思いますw

 

 

 

なんというか、女神で気合いで耐える、ということができるようになったんですよねw

 

 

 

例えば、自分1人だけの状況になってしまった時に、天使で無理くり耐える、というのもあると思うんですけど

 

 

 

ここであえて、女神をかけることで、ファントムやコバルトなどを1発耐えられます。

 

 

 

女神は、HPが2以上なら、1だけ残せるんですよね。

 

 

 

ちなみに、聖女は死にますw

 

 

あれは確か、HPが半分以上ないと行けなかったきがする。

 

 

 

 

まあそもそも、そんな状況にさせないような僧侶をするべきですねw

 

 

 

あと、最近やっと僧侶の紋章が完成したんですよね。

 

 

これで大まかな防具が揃ったわけなので、あとはゼルメアで毒ガードと、即死ガード

 

 

あと金があったら呪文装備も欲しいですね。

 

 

バラシュナとか、蠍をいってみたい。

 

 

 

 

 

ちなみに筆者は前記事で書いた、幼少期の時代に、実装当時の蠍3を経験しましたw

 

tonosanmath.hatenablog.com

 

 

 

あの時は、なんというか、ザオトーン・アビスが鬼畜すぎて、諦めましたw

 

 

そのせいで、一時期DQ10を辞めましたw

 

 

 

ちなみに当時は、円陣殺→覇軍の法というほんとに終わってる行動パターンがありましたw

 

 

 

あれきたときはほんとに

 

 

 

わい「はああああああああああああああああああああああああ!?フOック!」

 

てな感じで、荒れておりましたw

 

 

 

話は変わって、今日はDQXTVですね。

 

 

 

全軍!ニコニコ前で待機!

 

 

ほな、さいなら(今日はあと1本書こうかなぁ)

 

 

 

 

追記です!DQXTV終わりましたね!

 

いやぁ〜量が多すぎるw

 

楽しみですねぇ〜

 

 

異界アスタルジアって、なんか良くないですか?

 

 

ボイスなかったらほぼ王家ですけど、ボイスありやからやる気出ましたw

 

 

あと、BGM頼むぞ、安西先生

 

 

欲をいえば、DQ3のフィールド曲でお願いします!(やりすぎ)

 

まあ、5月なんですがw

 

 

てか、あの、モンバスとストーリーで乗り切らないといけない感じなんですかね。

 

 

あ、でもデルメゼ4あったわw

 

 

多分ムチが物質特攻なので、結構緩和なのかな。

 

 

でも、そんな金ないw

 

多分7.0の主要コンテンツはメゼ4になりそうw

 

 

でもスクエニは厳しい状況の中、めっちゃいいゲーム作りますよね。

 

 

なんか集金がどうこう言ってる人がいますが、それはあくまで快適性の話で、能力差は出ないわけなんですから。

 

 

日本のMMORPGは主にDQ10FF14、PSO2NGSが主流だと思うんですけど、DQ10はよくやってると思いますよ。

 

 

 

DQって、海外では思ったよりも人気が出なかったりするのに、国内だけでDQ10を機能させるって普通にすごくないですか?

 

 

てな感じで、今日のパシャ活いきます。

 

たくさん撮ったんですけど、もったいないので、今日は1枚w

 

 

 

これ割と、力作なんですけどどうですかね。

 

 

場所は魔界のバルディスタの月明かりの谷です。

 

これがインスタ映えというやつか?1mmわかった気がするw

 

背景画像に使用してもらっても構わないのでwお好きにどぞw

 

 

てな感じで終わります!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当該画像の転載・配布は禁止いたします。