とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

ショーヘイオオタニィ!

  1.  

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

どうも。昨日はこれといった事がありませんでしたw

 

 

普通にメゼ3に行き、大富豪をしていたら、1日が終わりましたw

 

 

と、いうことで、なんの記事を書こうかな・・・と考えている、今日この頃

 

 

 

そういうことで、今日は、「大谷翔平」について(wbc含めて)書こうと思います。

 

DQの記事じゃなくてごめんさい

 

 

 

大谷翔平選手は現在、ロサンゼルスを本拠地とする、ドジャースに所属しています。

 

古巣はエンゼルスです。

 

 

みなさんご存知の通り、この選手は、漫画でも出てこないような、人外な成績を残しています。

 

 

シーズンの成績を載せると

 

 

はい、打者も投手もかなりぶっ飛んでますよねw

 

2022なんか、投手で15勝挙げるって、なんなんですか。

 

 

あなた34本塁打打ってますよね?

 

一体何をしたら、こんな成績を残すのでしょうか。

 

 

そして、wbcの話をします。

 

 

wbc開催中、自分は春休みで、家でメキシコ戦を観戦してました

 

 

正直なところ、日本の布陣が強いし、佐々木が先発なので、まあいけるやろ

 

 

と、思ってました

 

 

が、みなさんご存知の通り、そう簡単ではないし、あ、これ、無理じゃね?

 

 

と思ってました。

 

 

5番村上が、不調なのが、痛かった。

 

 

しかし、9回裏で、大谷と吉田の活躍により、ノーアウト12塁の大チャンスで、村上に回ってきました。

 

 

その当時を思い返すと、

 

ワイ「村上ィ、ガチで打ってくれぇ、頼むからガチでゲッツーとかはやめてぇ」

 

 

実況「村上打ったーーー!」

 

ワイ「hxづいsgchb類絵w不意hgワウsgdc雨hCDbさ?」

 

 

ワイ「キタキタキタキタァーーーーーーーーーー!」

 

 

リア友「伝説や」

 

 

と、こんな具合で叫びましたw

 

いや、ほんとにすごかったですよw

 

まさか打つとは、思ってなかったですw

 

 

正直なところ、まだ後ろに岡本とか、やばいバッターが並んでたので、チャンスはあるかなと思ったんですけど、

 

 

やっぱ不調だった選手が起死回生の1発を打ったら、感動的ですよね。

 

 

 

おっと、気づいたらこんな時間・・・

 

 

 

ほんとはアメリカ戦の事も書いていきたいんですが、またいつの日かに書きましょうかね。

 

 

 

では、また!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当該画像の転載・配布は禁止いたします。