とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

おい!何してんだ運営!()(ネタバレあり)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

どうも。タイトルがあたかも、暴言ブログに見えますが、決して暴言ではありません。

 

単なる茶番です。ご理解くださいまし。

 

 

今日はテストな訳なので、早く帰ることができたんですよ。(なお、テストは時間が足りず、困惑。分量ミスってないですかね)

 

「まあ昼飯食いながら、日課でもするか」

と思い、開けました。

 

ちょうど、ギフトキャンペーンが終わり、最後のプレゼントを受け取り、最後の手紙誰やろ?と思いながら、確認をします。

 

 

 

正直なところ、もうユーライザ来てたから「天使長とか?w他なんかあるんか」

 

 

と思い、ポストを見ると

 

ワイ「cmんfds自gんbjrkdチオj寝冷えなうwぢgfhげうrgfsんdレウフェイdfzbsjkhbんr時dksjhfgづいおvjhrんj氏kfんhjshgj墓t離fjsvfbjbkjhrんせdjkjvんjrdftjんjtjhbれいうおdsvjf;xjhvぐいtrjしおfjbhjfdきsjbひお」(露骨な文字稼ぎ、完璧やな)

 

なんと、レクタリスから来てるではありませんか!

 

 

ちょっと、運営さん、何してくれてんすか。

 

 

あのボイス付きメッセージとか、最高だろ!ありがとう!(感謝)

 

 

ぶっちゃけレクタリスとは思っていませんでした。

 

 

だって1度死んでる身なのに、普通手紙送れると思います。あ、でも英雄・・・(悟り)

 

 

まあ、とにかく最高でした。

 

 

あと、レクタリスといえばですね、最近天使の外伝ストーリーをやったのですが、

 

 

 

あれ神すぎません?

 

 

正直、DQ人生の中で、トップクラスの演出でした。

 

 

特に良かったのは、このシーンです。

 

 

このシーン、ほんと神です。

 

もう、神の一言にしかつきません。(語彙力)

 

ネタバレありということで、ゴリゴリネタバレするんですが、バージョン6.4で、レクタリスは

 

「君と一緒に、未来の空を飛びたかった」

 

 

と、いっているんですよね。

 

 

まあでも、神具創成の儀で、亡くなってしまい、「え、もう無理やん、何してくれとん」

 

 

と、深い悲しみに陥る高校生が出てくる訳ですね。

 

 

 

6.5の最後では、「ん?やっぱユーライザレクタリスやん」

 

 

みたいな感じになり、あの画像につながる訳です。

 

 

神話時代の約束を、現代で果たすってすごいですよね。

 

 

ちなみに、あの画像の瞬間は、名曲「おおぞらにとぶ」が流れます。

 

 

ベストチョイスすぎる。

 

 

ゲームで泣きそうになってしまいました。

 

 

安西センセェ、ありがテェ。

 

でも、復活させてくれてもいいんすよ?

 

待ってます^^

 

ほな、さいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当該画像の転載・配布は禁止いたします。