とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

人はなぜ、DQをするのか

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

DOUMO。咎人やりながら書いていきますよー(ちゃんとやれ)

 

とはいってもですね、今日は特になんもありませんでしたw

 

 

ただただ家に帰ってきて、勉強して、DQをするだけです。

 

 

まあこれが、一番最高な日々なんでしょうけど。

 

 

 

でも受験期になったら、これができなくなるんですよね。

 

 

今のうちに楽しんでおかなくては。

 

どうせ、受かったらしこたまDQやり込むんでしょうがw

 

多分ですが、僕が受験を終わる頃(現役で受かれば、ねw)にはバージョン8、そしてDQ3リメイク、できっとDQ12(チラッ(p_-))が出ていることでしょう。

 

 

 

いや、最高じゃないですか?

 

 

どんだけ遊べるんすか、ほんと。

 

 

 

 

あとは、最近デルメゼを固定で組んでいってるんですよね。前書いた、強強野良ニキの。

 

 

tonosanmath.hatenablog.com

 

 

あ、もちろん4じゃないですよ?w

 

 

キャラがまともに育ってないし、ヒーラーのPSなんてないに等しいのでw

 

 

で、自分は僧侶が下手すぎるあまり、めちゃくちゃ感覚だよりなんですよね。

 

 

だから、何が正解かわからん。

 

 

そんな中フレンドは

 

フレ「デルの前にね」

 

ワイ「(あ、まずい・・下手すぎてボロカス言われるパターンだこれ)」

 

 

フレ「ここを、こうすれば、できるようになるから、頑張っていこう!」

 

 

と、めちゃくちゃ優しい言葉をかけてくれました。

 

 

 

ちなみに自分は、竜王の時に何回かボロカスに言われてしまい、若干トラウマでもありますw

 

 

「何回やられてんねん!!」みたいな感じですw

 

 

完全に自分の沼プレーを連発したので、怒るのも仕方ないw

 

 

キレた方、すみません。

 

 

いや、なんか、初めてDQ10でちゃんとしたフレができた気がする。

 

 

ちゃんとしたという表現が少しよろしくなかったのかな、と思っておりますが、僕は今まで酒場フレしかいなかったわけでw

 

 

何か一緒に行くわけではなかったんですよねw

 

 

最近になって、MMOの温かさを知れました(6年ぐらいやってるのに)

 

 

 

 

まあでも、DQ10はご長寿ゲームですから。

 

 

 

僕が30歳のおっさんになっても、サービスし続けてほしいですね。

 

 

それか、僕自身が運営をやってみたい。

 

 

今日はそんな日記だそうです。

 

ほな、さいなら。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当該画像の転載・配布は禁止いたします。