とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

ワイ「もっとDQよくしたいンゴ」

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

どおおおおも。

 

今日はメゼやって、その後ff14をやってました。

 

今日のデルメゼ

 

フレ「やあ!昨日のリベンジに行かない?」

 

と、言っていただいたため、デルメゼ2再チャレンジしました!

 

結果は、なんとか1飯で2勝でした!

 

頑張ってマラーが届くように、頑張った甲斐がありましたね。

 

で、今日の主題はデルメゼではなく、ff14をプレイしていて、「これもDQ10にあればええやん」と、思ったものについて、考えていきたいと思います!

 

 

 

と言っても、僕が話したいのは、「レベル」についてです。

 

 

と言っても、レベル上げの話ではありません。(今の環境も相当きついですが・・)

 

レベル帯の話をしていきます。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、現在DQ10のレベル上限は130となっており、大体5000万ぐらいで到達します。

 

 

単純に行くと、ゴーレム傭兵で、800万ぐらい使えば、到達はするでしょう。

 

今のDQ10には、主に3種類のエンドコンテンツがあります。

 

初登場で、めちゃくちゃ賑わった「常闇の聖戦」

現環境最強ボスがいる、「聖守護者の闘戦記」

音楽がシドー戦のやつで、自分的に好みの「深淵の咎人」

 

で、たとえば常闇だったら、実装当時は90レベぐらいでした。

 

今となっては130なので、たとえ最強だった4でも、瞬殺されます。5は強いんですが。

 

で、瞬殺されてしまうボスって、エンド勢からすると絶対勝ててしまうので、やらないんですよね。

 

報酬目当てならやると思いますけど、討伐目的ではやらないと思います。

 

つまり、エンドガチ勢の人は常闇にはほぼ行かないため、野良募集も入りません。

 

で、やっと常闇行けるわ、という人も、野良にはほとんど人がいないため、行くことができません。

 

ましてや、今の環境では、インフレしているため、すぐに討伐できてしまいます。

 

となると、エンジョイ勢の方は、そのような理由でエンドに行かなくなります。

 

このような負のスパイラルが出来上がってしまい、野良が減ってしまいます。

 

野良募集を見てくれればわかると思いますが、現在はほとんどがデルメゼ4です。

 

 

個人的にですが、デルメゼ4はいいボスだと思います。

 

 

そう簡単には倒せないので。

 

ですが、敷居が高過ぎるんですよね。

 

核5前提ですよ?金なくなりますw

 

 

核5を入れてない奴が行くと

 

 

無事タヒにます。

 

 

 

これはメゼに限った話ではなく、過去のボスにはある程度は言えるはずです。

 

 

そこで、提案したいのが、「レベル帯調整」と「装備の能力調整」です!

 

 

おっと、もうこんな時間にw(現在1時30分前)

 

 

流石に寝なきゃw続きはまた明日。

 

 

ほな、さいなら。

 

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当該画像の転載・配布は禁止いたします。