とのさんの日々赤裸々

高校生が送る、DQ生活!(勉強しろ!)

鳥山先生、安らかにお眠りください。今までありがとう。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

どうも。

 

ご存知の方が多いとは思いますが、3月1日、鳥山明先生が、お亡くなりになりました。

 

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

鳥山先生は代表作に「Dr。スランプ」、そして「ドラゴンボール」などがあります。

 

 

僕が生まれてた頃には、すでに絶大な人気がありました。

 

 

そして僕は、ドラクエ、そしてものの心がつく頃には、そばにドラゴンボールがありました。

 

 

小学校に行くときに、瞬間移動で行けないものか、舞空術で行けないのか。

 

 

日々、そんな妄想をしてた頃がとても懐かしいです。

 

 

僕が人生で初めて漫画というものに触れたのは、ドラゴンボールでした。

 

 

いつの日か、ドランゴーボールに興味を持ち、小学生だった自分は、無理をして、ドラゴンボールの単行本を全巻買いました。

 

 

今でも、家にあります。

 

 

ドラゴンボールは自分にとって、ほんとに人生の一部だと思います。

 

 

そして、鳥山先生は、ドラクエのイラストも担当してくださっていました。

 

 

あのスライムが生まれたのは、鳥山先生のおかげですし、鳥山先生がいなかったら、僕はドラクエに触れていなかったのかもしれない。

 

 

それほどまでに、僕の人生に関わってくれたと思います。

 

今までありがとう。

 

 

1ドラクエ10プレイヤーとして、最後に鳥山先生が書いてくれた、バージョン7、全力で楽しみます。

 

 

 

 

鳥山先生が亡くなったと聞いたのは、昼頃の家に帰る途中でした。

 

 

親にそのことを言われ、内心「は?」状態でした。

 

 

正直なところ、僕が働くようになるまでは元気に活動していると思っていました。

 

 

ほんとに衝撃的でした。

 

 

鳥山先生が亡くなってしまったことは、僕にとってとてもショックな出来事でした。

 

 

もう、ドラクエの絵は見れないのか、ドラゴンボールはどうなるのか、そんな不安が今でもよぎります。

 

 

でも、そんな落ち込んでいるわけには行きません。

 

 

先生が残してくれた作品、それを全力で楽しむことが、先生への恩返しだと思っています。

 

 

 

こんなしがない高校生でも、少しでも恩返しにあれば幸いです。

 

 

叶うことなら、神龍で蘇らせたいですが、そんなわけには行きません。

 

 

今、全力で楽しむことしか、僕にはできません。

 

 

再度、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

そして、数々の名作をありがとうございました!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当該画像の転載・配布は禁止いたします。